ライオン丸G

ヘンだ。ヘンだと思いながらも見つつ。
気がつけばすっかりはまって見ています。
錠さんがカッコ好過ぎて腰砕ける…vv


ママのこと。 | 04:36 | comments(0) | - -
「子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!」


これ!といったら迷わずに「ダイナマン」を挙げます。
とにかく好きだった、大好きだった。
弟がいたのでヒーローモノはとくかくたくさん見て育ちました。
ダイナマンはキャラデザインがとにかく素敵で正義側敵側共にツボでしたね。
中でも一番好きだったのはジャシンカ帝国のメギド王子様でしたvv



(この次点で既にヒーロー語りではない…かも)
このほか、スーパーヒーロー戦隊シリーズで好きだったのは、「マスクマン」「ライブマン」「ダイレンジャー」「オーレンジャー」「カーレンジャー」…挙げたらキリないなァ(笑)

メタルコンバットシリーズではちょっとマイナーですが「メタルダー」が大好きでした。
「ビーファイター」もカッコよかったですね!特にOP!燃えます!!

おおきなおともだち(笑)になってからは平成ライダーの「クウガ」が面白かったですね。



結構衝撃でした。
最近では「デカレンジャー」も面白かったです。

でも純粋に子供の頃好きだったヒーローはきっと「ウルトラマン」シリーズです。
なかでもレオが一番好きでした。
当時怪獣のスタンプブックというのがあって全部集めてましたね。
実は今でも宝物で大切にしまってあったりします。
子供の頃は怪獣の名前を全部言えたのですが、だいぶ忘れちゃってますね。懐かしいな。

あ!あと忘れちゃいけないのが「仮面の忍者赤影」!!!!
赤影さん激LOVEvvでした。子供ながらに。



ちなみにココに上げたイラストはビデオケースに描いてたイラストです。
結構暇があったんだな(笑)


ママのこと。 | 03:01 | comments(4) | - -
仮面の忍者赤影

先月の2/14に東映映画村に行ったときに入り口で「赤影」のビデオが流れていました。懐かしかったー。
流石にタイムリーでは見てませんが、子供の頃何度も再放送があったのでビデオがなくても覚えちゃうくらい見たような気がします。
パソのログを整理していたらこんな絵を見つけました。
少し前にCSで再放送があったときにうっきうっき見て描いたモノ。
赤影はリメイクされたけどやっぱりコレが元祖だよね。
赤影カッコいいーvv


ママのこと。 | 00:35 | comments(0) | - -
恐竜博

恐竜博2005へ行ってきました。
昔から恐竜が大好きだったので子供に混ざって大喜びで観て来ました。
今回は鳥への進化がテーマでしたが、長い時の中で適応する為に進化を遂げていく様はかなり神秘的でした。
一口に2億年といっても本当に気が遠くなるほどの長い時間なんだな〜と感慨深くなってみたり。
恐竜の進化に比べたら人類なんてほんのちょっと骨格が進化(むしろ退化かな)してる程度で地球の歴史の上では本当に一瞬のことなんですよね。


ママのこと。 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) -
COMMENTS
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PROFILE
SEARCH BOX