<< 事件だじぇ MAIN げんきだじぇ >>
「子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!」


これ!といったら迷わずに「ダイナマン」を挙げます。
とにかく好きだった、大好きだった。
弟がいたのでヒーローモノはとくかくたくさん見て育ちました。
ダイナマンはキャラデザインがとにかく素敵で正義側敵側共にツボでしたね。
中でも一番好きだったのはジャシンカ帝国のメギド王子様でしたvv



(この次点で既にヒーロー語りではない…かも)
このほか、スーパーヒーロー戦隊シリーズで好きだったのは、「マスクマン」「ライブマン」「ダイレンジャー」「オーレンジャー」「カーレンジャー」…挙げたらキリないなァ(笑)

メタルコンバットシリーズではちょっとマイナーですが「メタルダー」が大好きでした。
「ビーファイター」もカッコよかったですね!特にOP!燃えます!!

おおきなおともだち(笑)になってからは平成ライダーの「クウガ」が面白かったですね。



結構衝撃でした。
最近では「デカレンジャー」も面白かったです。

でも純粋に子供の頃好きだったヒーローはきっと「ウルトラマン」シリーズです。
なかでもレオが一番好きでした。
当時怪獣のスタンプブックというのがあって全部集めてましたね。
実は今でも宝物で大切にしまってあったりします。
子供の頃は怪獣の名前を全部言えたのですが、だいぶ忘れちゃってますね。懐かしいな。

あ!あと忘れちゃいけないのが「仮面の忍者赤影」!!!!
赤影さん激LOVEvvでした。子供ながらに。



ちなみにココに上げたイラストはビデオケースに描いてたイラストです。
結構暇があったんだな(笑)


ママのこと。 | 03:01 | comments(4) | - -
コメント
ネタに食いつくワタシ(笑)
『クウガ』はボーズよりも私のほうが詳しかった(爆)
しかし何故に『メギド』様が・・・・・。^^;
赤影様、これでは別作品になってしまいますよ(笑)確か白影さんがもうお亡くなりになられた・・・・?
声優のガベちゃんが亡くなられて意気消沈中です。(泣)
from: 星の母 | 2006/10/01 9:51 AM
星の母 さんおひさしぶりです!
ヒーローモノはいくつになってもおもしろいですよね。
クウガは人物背景がおもしろかったですvv
ダイナマンはジャシンカ帝国にお家騒動とかいろいろドラマがあったのでとっても好きでした。
敵キャラに深みがあるとその番組って大抵おもしろいんですよね。
鈴置氏に続いて曾我部氏まで…本当に残念で落ち込みましたよ。
ご冥福をお祈りしましょう。
from: コパまま | 2006/10/01 10:37 PM
光栄です!(メギド王子/林 健樹)
from: メギド王子 | 2007/06/07 7:30 PM
愛しいメギド王子様へ

好きです。大好きです。ずっとずっとお慕いしております。永遠に愛してます……。

ま、まさか…ご、ご、ご本人様にお越しいただけるとは…夢にも思っていませんでした。
こちらこそ光栄の極みです!
というか、あーもう恥ずかしい(汗々)
こんなミーハーな文章にお言葉を掛けて頂けるなんて本当に光栄です。
しっぽすら生えていない非有尾人なわたくしめに勿体ないお言葉です…(感涙)

私にとってダイナマンはかなり衝撃的な戦隊シリーズでした。
ダイナマンはもちろん、ジャシンカ帝国までもが全て魅力的で本当に毎週楽しみに見ていました。
特にメギド王子様の立ち振る舞いに毎週ドキドキしていましたvv
当時にこの言葉があればまさに私の『MOE』だったんでしょうね(笑)

このブログを書き込んだ当時にやはり懐かしくなって作品を見直したのですが、今もまた見直したくなってきました!
雑誌か何かのコメントで拝見したのですが、最終回のキメラを抱きかかえる(だったかな?)幻のシーン…本当に見たかったです(うぅ…)

これからもメギド王子様のご健康と事業のますますのご活躍とご発展をお祈りいたしております。
本当にありがとうございました。
from: うさ | 2007/06/15 4:05 AM
コメントする








COMMENTS
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
SEARCH BOX